今更ですが、自己紹介!(2021年2月9日公開)

最近、Twitterでさまざまブログを見たりしていたら、ふと思ったのが、自分まだ自己紹介やってないなと思ったので自己紹介したいと思います!

 

生まれは1998年10月18日で、2歳まで加古川市で、

それ以降はずっと三木市です! 

現在の就活状況的には、

社会人でまた加古川市に行くフラグが立ってます。

 

中学は三木市立緑が丘中学校で水泳部やってました。

高校は神戸国際大学附属高校

大学は流通科学大学です。

ちなみに高校は帰宅部です。そもそも水泳部ない

 

高校から最寄り駅が神戸市営地下鉄学園都市駅です。

アニメ好きな私にとっては、学園都市って響きがなんかいい感じなんで、この高校大学を選んだ過去の自分にナイスって言いたい

 

 

水泳は小学校5年まで毎年夏休みの補習授業を受けるくらいできませんでした…

 

中学と大学では水泳部に所属して大会にも出場したりしてますが、

 

小学4年の夏休みの補習授業まで、25mクロール泳げませんでした。

 

泳げるようになった直後くらいに、今も通っている

JSSスイミングの夏の短期教室に参加して

その後入会して、

小学4年の9月からスイミングスクールに通うようになり、そこからタイム級には2年ほどかかりました。

 

ちなみに25mクロールを泳げるようになったにも関わらず、翌年も夏の補習授業を受けていたのは、

まだスイミングスクールでまだ平泳ぎを習得していなかったので、テストで平泳ぎ泳げなかったんですよね…

その後は中学水泳部入学前までスイミングスクールに通ってました。

 

中学水泳部では市総体止まりで

高校では水泳を辞めてました。

 

大学では水泳部に所属し、

大学では平泳ぎ専門でスタートして、

現在はバタフライ専門やってます。

 

 

このように競泳は中学からで、選手コースの経験も

なく、県レベル以上の大会には出場経験がない、

底辺スイマーですが、今の目標は初の全国大会です!

来年度からはマスターズで水泳を継続しますが、どうにかして、日水連のチームに所属するか、作るかして、社会人選手権を目指したいです。

 

マスターズチームは既に作っており、チーム代表は友人で、私はシステム担当を務めさせていただく予定です。

 

ちなみにこのチーム、自由形短距離専門選手がいないのが一番謎なんですね。

 

 

 

 

以上で自己紹介を終わります。

なんか自分の水泳人生を語ってただけな気もしますが…

 

ありがとうございました。