なみはやマスターズ公認記録会に参加してきました!

大会結果

f:id:metakinn:20210221222709j:image

−0.12 ベスト ULTIMATE  AQUAFORCE  X  MFモデル使用

ベストは出ましたが、自分が考えていたことが、何一つできなかったのであんまり喜べないですね。

しばらくは、バタフライで大会には出場せずに、

今日のレースで見つかった課題に取り組みたい。

3日後の通信制マスターズはエントリーしてしまっているのでどうにもならないですが…

 

唯一良かったと思うのは、最初のスタートがうまくなっていたことです。

普段の練習場所は飛び込み練習禁止なので、今日のスタート練習が今年初の飛び込みになりましたが、いつもの落下するような飛び込みになってなかっただけでも良いと思った。

 

バタフライの今後の課題

15mまでの潜水速度を上げる。

テンポを上げても、キックとプルのタイミングを合わせれるようにする。

タッチターンの速度を上げる。

終盤でも真ん中くらいまでは潜水でいけるくらいの体力。

 

 

f:id:metakinn:20210221222714j:image

初出場 ULTIMATE  AQUAFORCE  X  CPモデル(硬い方)使用

50m 42秒79

100m 1分29秒88(47秒09)

150m 2分18秒86(49秒98)

200m 3分7秒64 (48秒78)

 

200n平泳ぎは大会で初めて泳ぎましたが、出場が決まった時に初めて測ったタイムが、3分30秒以上かかっていただけに、少し驚いているが、普通に遅いです笑

200mバタフライ並にしんどい…

 

200m平泳ぎでCPモデルを使った感想

ターン後などの潜水で、CPモデルの強力なキック力サポートのおかげで、最低10mくらいは維持できた。

200mを比較的高いポジションで泳ぐことができた。

レース後、足と腕の筋肉が悲鳴をあげすぎて、しばらく動くのがしんどかった…(特に足がやばい)

キック力サポートのおかげで、終盤でも最大限にキックをつかえたが、上記の通りレース後の反動がやばかった。

200m平泳ぎでCPモデル使うのはありだと思った。

 

現在のところ3月のなみはやマスターズも、それまでに4月からの新生活の準備を終えて参加したいと思ってます!

 

以上で終わります。ありがとうございました。