去年2月のヤシロ会館合宿の記録(2021年2月13日公開)

2020年の2月13日から2月15日まで兵庫県加東市のヤシロ会館の屋内50mプールで合宿をしました。

f:id:metakinn:20210215160301j:image

スイム練してた場所

 

小学生の時は競泳どころか、泳げず、中学校は水泳部でしたが、公立の学校で合宿するお金もなく、高校はそもそも水泳をやめていたので、大学3年にして初めて合宿というものをしました。

高校時代に水泳合宿をしたことのある部員がおりましたが、大学水泳部が最近に合宿をした記録がなく、部員で合宿の用意をして、なんとか行うことができました。

 

全日程だいたい、陸トレ後にスイム練という感じを午前と午後で繰り返しました。

f:id:metakinn:20210215160331j:image

陸トレしてた場所

 

練習メニューは部員各々が1つの練習のメニューを担当するという感じでした。

プールの水温は30度ない感じでよかった。

水がかなり池っぽい匂いがした気がする…

 

1日目目もかなりでしたが、次の日のは合宿メンバーで一番泳力がしたっぱな私が、顔面蒼白でダウンしかけるなどありました。笑笑

今回の合宿では、唯一の3回生だったのでかなり情けないです。

この合宿で、S1の200mメニューがあったときは、自分がバタフライ専門であったことを、かなり後悔していた気がします。

 

一番やばかったのは2日目で、消灯の時間にはすぐに寝ていた気がします

1日目は、Twitterを動かすほど気力がありましたが、2日目にはそんな余裕はなく、しんどすぎて、2日目の記憶がかなり欠落しているなと、振り返ってみて思いました。

 

まあ色々トラブルもありましたが、いい感じの合宿でした。

 

ちなみに合宿の日程についてだが、当時の部長と副部長と合宿の日程を考えていた時に、大学の後期が終わった後ということで、2月になったのですが、

13日から15日というのは私が部長達に提案しました。笑笑

 

2月14日という日を合宿日にして、山の方に籠ってしまいたかったということですね〜

 

今でもなぜこの日程案が通ったのかわからない…

 

以上で終わります。